ecoSLeep

会社名 ねむりや

住所  〒447-0055 愛知県碧南市浜尾町3-109

電話  (0566)91-4453

FAX   (0566)91-4454

営業時間 10:00〜17:00

定休日  水曜日、祝日など

  • インスタグラム

フォローお願いします

 

動を行う、ねむりやについて

もっと多くの方に『睡眠の大切さと睡眠の楽しさ』をお伝えしたいと思い、2017年9月に独立。

1人1人の悩みや体型、寝室の環境や生活リズムまでを考えた眠り方や寝具をご提案しています。

購入後のアフターサービスも力を入れ、お客様の眠りと長くお付き合いをしていける様な仕事をしてます。

世の中には多くの健康サービスが溢れていますが、それだけでは人は健康で豊かにはなれないと私は考えています。それらのサービスの恩恵を最大限に生かすには、『睡眠の質』が大切です。体を作り、脳を回復させるのは睡眠にしか出来ないのです。

その『質の高い眠り』をこれから自立する若者の為に少しでも力になれないかと思い活動を始めました。

「地球と人にも優しい」エコスリープの活動

私たちの仕事では、お客様より不要になった羽毛布団を引き取る事がよくあります。

実は羽毛の寿命は30年あると言われていますが買い替えのほとんどが10年~15年でまだ半分以上の寿命が残っている状態です。

この羽毛ふとんを処分するのは、地球に優しくありません。

 

不要になった羽毛ふとんを地球にも人にも優しい取り組みが出来ないかと思い、

羽毛ふとんを再生させて児童擁護施設から自立する若者に寄付したいと考える様になりました。

羽毛布団を一度洗浄して新品の新しい側生地に交換して再生羽毛ふとんとしてそれを寄付させて頂きます。

まだ一般的に、再生羽毛は浸透していませんが、再生羽毛を使った商品は年々増えています。

私はこの再生羽毛を、地球と人にも優しい取り組みとしてやっていきたいと思っています。

寝る子は育つという言葉がある通り、子供や若い人にとって睡眠はとても重要な事です。

 

掛け布団には様々な素材がありますが、やはり保温性や軽さを兼ね備えた羽毛ふとんが睡眠には一番適しています。綿などの素材は湿気がこもりやすく、定期的なメンテナンスがないとカビなどの原因にもなりやすく、また重みもあり寝返りなどもうちにくく睡眠の質を低下してしまいます。羽毛ふとんは軽さとフィット感、そして保温性やメンテナンスのしやすやさなどを兼ね備えており、最高の寝具といえます。

1枚でも多くの羽毛ふとんをお届けしたいと思っています。

​様々な支援方法があります。ご協力をお願いします。